ひたすらaikoの曲紹介

aikoの曲だけをひたすら紹介します。(カップリング多め)

具体的に言うと!1曲目 『前ならえ』

ボーイフレンド

曲紹介の1曲目は『前ならえ』です。

 

おすすめ度    ★★★★★

    テンポ       ★★☆☆☆

    失恋度       ★★★☆☆

ジャンキー度 ★★★☆☆

 

シングル「ボーイフレンド」のカップリング曲です。

ライブdvd「ポップとロック」Disk2のメドレーでも歌われてます。

 

aikoのカップリング曲はアルバムに収録されることが滅多にないので、aikoが好きな人じゃないとほとんど聞いたことないのでは?という感覚です。

この曲を聞くにしてもボーイフレンドのシングルを買うorレンタルするしかないという、入手が難しい状態ですが、それだけしてでも聞くに値する曲です!

 

この曲はすごい好きで、是非紹介したかったんですよー

 

何がいいか?まずは曲の入り方が「具体的に言うと〜」って歌詞から入るんです。

ふーんて思うかも知れませんが、自分が聞いた瞬間、「なんじゃこの曲はっ」って思いました(aiko本でも似たような事は書いてありましたね)

 

aikoの曲ならではなんですが、イレギュラーな歌詞の入り方やテンポの曲が多くて、そこがグッと掴まれるポイントなんだなと思います。

 

歌詞を曲に合わせて聞いていくと、幸せそうな曲かな?って思ったりするんですよ。

なんですけど、サビに入るともう、失恋の曲って感じ内容にガラッと変わっちゃうんです。

生々しい情景を最初に歌ってからの、失恋風景に落としてくる感じがまた切ない感じを掻き立たせてきます!

 曲調はすごい柔らかい感じで、歌い方も柔らかいんですが、歌詞が切なくなる。このアンバランスさが一層曲に飲み込まれるんです。

 

そんなこんなで、個人的な好きな曲ベスト10位に入ってくるので、1発目はこの曲を選びました!

こんなグダグタな感じで少しずつ紹介していくので、良かったから聞いてみて下さい!

 

 

sponsor